人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2021 Trio Lila ... 2021 ④ 伊澤一葉さんピア... >>

2021 山本のりこさん[森のなかで・ボサノヴァ]終了しました!

きっぱりと冬が来た。
かの詩の一節が浮かぶほど冷え込んだ師走の第3土曜日。
2021 山本のりこさん[森のなかで・ボサノヴァ]終了しました!_e0151902_12255860.jpg

今年も山本のりこさんと永見行崇さんが来てくれました。
ささやきにも似た山本さんの歌声が放たれるや、
ボサノバのセンチメントに瞬時に包み込まれる私たち。
2021 山本のりこさん[森のなかで・ボサノヴァ]終了しました!_e0151902_12242469.jpg

永見さんのピアノを得てふくらむ演奏。
過剰なものが何ひとつない洗練の音楽。
ゆったり心地よく身をゆだねていながら残念なのは、
毎年のことながら山本さんの後ろ姿しか撮れないことでした。
2021 山本のりこさん[森のなかで・ボサノヴァ]終了しました!_e0151902_13055028.jpg

それで今年は撮りました。天窓の上から。
天窓の四方にフラットな地面があるのです。
左右に満席のお客さまの足元まで写り込んでいます。
2021 山本のりこさん[森のなかで・ボサノヴァ]終了しました!_e0151902_12241009.jpg

ガレージだったこの場所にボサノバが満ちるとは。。
2021 山本のりこさん[森のなかで・ボサノヴァ]終了しました!_e0151902_13302182.jpg

神戸大学で建築を学んだ山本さん、
九州芸術工科大学で音響設計を学んだ永見さん、
異色のお二人のパーソナルヒストリーにも話が弾み、
2021 山本のりこさん[森のなかで・ボサノヴァ]終了しました!_e0151902_13395078.jpg

気がつけば夜空の奥に冬の満月。
いつしか寒さを忘れていました。
みなさま、ありがとうございました!
2021 山本のりこさん[森のなかで・ボサノヴァ]終了しました!_e0151902_12175390.jpg


by hazukihallhouse | 2021-12-19 13:57 | *音楽会のごあんない
<< 2021 Trio Lila ... 2021 ④ 伊澤一葉さんピア... >>