人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017 ちいさなコンサート ♪ 冬 2017 SEITAさん la... >>

② 2017 Ayakoさん&Yukoさん ライアーによる冬のプライベートコンサート

神秘的な楽器ライアー。竪琴(たてごと)の仲間といっていいのでしょうか。
その弦を、つまびくというより、なでるように優しく奏でるアルト・ライアー奏者のAyakoさん。
② 2017 Ayakoさん&Yukoさん ライアーによる冬のプライベートコンサート_e0151902_19173165.jpg

共演は、ソプラノ・ライアー奏者のYukoさん。そして8歳のお嬢さん。
もうお母さまと同じサイズのライアーをきれいに演奏できるのですね。
② 2017 Ayakoさん&Yukoさん ライアーによる冬のプライベートコンサート_e0151902_21253666.jpg

きよらかな天使のイメージのライアーですが、古典から現代まで多彩なプログラム。
澄んだ音色のグロッケンをお客さま(左)に託して奏でる即興の場面も。
② 2017 Ayakoさん&Yukoさん ライアーによる冬のプライベートコンサート_e0151902_19383369.jpg

Ayakoさんの親しいお仲間をお招きしてひらかれたライアー・プライベートコンサート。
ライアー向きのちいさな響きの空間としてお役に立てたようでほっとしています。
ライアーの美しい生の音色を初めて知りました。みなさま、ありがとうございました!
② 2017 Ayakoさん&Yukoさん ライアーによる冬のプライベートコンサート_e0151902_22180337.jpg


by hazukihallhouse | 2017-12-10 21:22 | *音楽会のごあんない
<< 2017 ちいさなコンサート ♪ 冬 2017 SEITAさん la... >>