人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ③黒須信之さん個展 ①黒須信之さん個展はじまりました。 >>

②黒須信之さん個展

骨格標本をもとに描き起こされて躍動する、黒須信之さんの恐竜たち。
②黒須信之さん個展_e0151902_08492055.jpg

東京藝大絵画科を卒業後、
本田技研のカーデザイナーとして長く活躍されてきた黒須信之さんですが、
中国・北京で古生物学を研究する長女・球子(まりこ)さんのひとことをきっかけに、
最新の研究結果にもとづいた恐竜の絵の制作に夢中になられたとのこと。
②黒須信之さん個展_e0151902_07551873.jpg

さらにもうひとつ。黒須さんの終生変わらない絵のテーマは、超高速粒子[タキオン]。
②黒須信之さん個展_e0151902_08511002.jpg

はるかな時の彼方の出来事を、
現代のコンピュータをも使ってさまざまに描く妙をめぐって、
黒須信之さんとお客さまとのお話が日々はずんでいます。
本日8月18日(火)と19日(水)は定休日です。
個展最終日の8月29日(土)には、藝大同期で奥さまの日本画家・横尾英子さんとの
ギャラリートーク菅野朝子さんのヴァイオリンソロ をお願いしています!
②黒須信之さん個展_e0151902_08564583.jpg


by hazukihallhouse | 2015-08-18 10:06 | *展覧会のごあんない
<< ③黒須信之さん個展 ①黒須信之さん個展はじまりました。 >>