人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< [ガラスの樹の下で~冬のアイリ... Reading&Talk [ナ... >>

[おんそうず 4 ~垣根のない音楽会~] のご報告

音楽仲間[おんそうず]のみなさんの一日が今年もまたぶじに終了しました。
音に想いをのせて・・・。そんな気持ちをあらわすように、音(おん)と想(そう)の二文字をとって[おんそうず]。
愛媛・大阪・名古屋など、遠路からご参加の方もいらっしゃっるこの集まりにはピアノの名手がいっぱいで、
一日たっぷり、つぎつぎにみなさんに弾いてもらって、ピアノも大満足だったことでしょう。
この日は晩秋の冷たい雨だったのですが、「雨でも音がよく鳴っていましたね、みんな慣れてきたんですね」
と、まとめ役の坂東安次郎さん(後列右)。ほんとうに。もう3回もご利用いただいているのですね。
[おんそうず 4 ~垣根のない音楽会~] のご報告_e0151902_1914372.jpg

今年も坂東さんが手作りなさった楽しいプログラムには、お父さんの優しさとアイデアがあふれています。
そんなお父さんに見守られて力強く鍵盤をたたく息子さんの翔一郎さん(左)。そのショパン『革命』のすばらしいこと!
夜も更けて雨も強まり、無線で呼んだ帰りのタクシーに乗り込むとき、「ああ~! 楽しかった~!!」という翔一郎さんの澄みきった声が、お見送りする葉月ホールハウス管理人の耳元に届きました。
今度は来年6月ですね。またすばらしい演奏と笑顔を、お待ちしております。みなさま、ありがとうございました!

[おんそうず 4 ~垣根のない音楽会~] のご報告_e0151902_2032784.jpg[おんそうず 4 ~垣根のない音楽会~] のご報告_e0151902_19143978.jpg[おんそうず 4 ~垣根のない音楽会~] のご報告_e0151902_19145216.jpg
by hazukihallhouse | 2012-11-20 21:23 | *音楽会のごあんない
<< [ガラスの樹の下で~冬のアイリ... Reading&Talk [ナ... >>