人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016石田えりさんピアノワン... 2016年のごあいさつ >>

2016村上淳志さん新春帰国アイリッシュハープコンサート

明日はダブリンに帰国という日。
2公演ほぼ満席のお客さまに、
夢のようなハープの音色を響かせてくださった村上淳志(じゅんし)さん。
2016村上淳志さん新春帰国アイリッシュハープコンサート_e0151902_09354876.jpg

ハープ王子と書いて淳志さんを困惑させた葉月ホールハウス管理人でしたが、
王子というより淳志さんはハープの妖精だったのかも。
つまびく姿の美しさ。アイリッシュ音楽の果てしなさ。
聴かせてあげたかった人たちの面影が浮かんで涙が出ました。
2016村上淳志さん新春帰国アイリッシュハープコンサート_e0151902_09284166.jpg
ティンホイッスルを手に登場したおとうさまとの共演は最後のサプライズで拍手喝采!
2016村上淳志さん新春帰国アイリッシュハープコンサート_e0151902_09343009.jpg
2016村上淳志さん新春帰国アイリッシュハープコンサート_e0151902_09372813.jpg
ダブリンのテキスタイル作家・Siobhán Begleyさんの絵のもとで、
淳志さんを囲んで、午前と午後の会のあいまのひととき。
右にご両親。左から葉月ホールハウスおなじみの絵本作家・齋藤槙さん、
日本画家の五十嵐朋子さん、ウエブデザイナーの若菜郁彌さん。
2016村上淳志さん新春帰国アイリッシュハープコンサート_e0151902_09393541.jpg
ハリネズミをこよなく愛する淳志さんのために、
絵本作家の齋藤槙さん(右)が描いたハリネズミちゃんが主役の[森の住人]を
この日、天窓の下に展示させていただいた嬉しい一枚。
みなさま、ありがとうございます。
おかげさまですがすがしい2016年の幕開けとなりました。
2016村上淳志さん新春帰国アイリッシュハープコンサート_e0151902_09402212.jpg






by hazukihallhouse | 2016-01-10 13:43 | *音楽会のごあんない
<< 2016石田えりさんピアノワン... 2016年のごあいさつ >>