人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 都立西高校同窓生のみなさまによ... ④池田真弓さん[光の呼吸〜水の... >>

②坂井みゆきさんと熊野みどりさんギャラリーコンサート[水の戯れ]のご報告(撮影=深堀瑞穂)

水を描いた池田真弓さんの日本画のなかで聴くギャラリーコンサート[水の戯れ]。
②坂井みゆきさんと熊野みどりさんギャラリーコンサート[水の戯れ]のご報告(撮影=深堀瑞穂)_e0151902_01050371.jpg

出演は坂井みゆきさん(左)と、ドビュッシー「小組曲」の連弾のお相手に熊野みどりさん(右)。
②坂井みゆきさんと熊野みどりさんギャラリーコンサート[水の戯れ]のご報告(撮影=深堀瑞穂)_e0151902_01075595.jpg

池田真弓さん(右)は音楽を聴きながら制作することも多いそうで、
この日のプログラムも池田さんのリクエストで、
ラヴェルやドビュッシー、リストなどから、水にちなんだ名曲が選ばれました。
②坂井みゆきさんと熊野みどりさんギャラリーコンサート[水の戯れ]のご報告(撮影=深堀瑞穂)_e0151902_01175979.jpg

池田さんによる音楽と絵のお話にみちびかれるように、
水の躍動、水のきらめきや物語が、幻想的に奏でられて、
まるで海の底にただよっているような、ふとそんな錯覚にも包まれました。
池田さんと坂井さんは高校時代の同級生で、
富士高オーケストラ部で一緒にヴィオラを弾いていらしたという間柄。
画家とピアニストというそれぞれの道にすすんでこうして今、
すばらしい共演を果たしてくださいました。

②坂井みゆきさんと熊野みどりさんギャラリーコンサート[水の戯れ]のご報告(撮影=深堀瑞穂)_e0151902_01350346.jpg②坂井みゆきさんと熊野みどりさんギャラリーコンサート[水の戯れ]のご報告(撮影=深堀瑞穂)_e0151902_01413192.jpg②坂井みゆきさんと熊野みどりさんギャラリーコンサート[水の戯れ]のご報告(撮影=深堀瑞穂)_e0151902_01353079.jpg














親しいみなさまでの最後の一枚には、
富士高オーケストラ出身のお仲間たちの姿も。
みなさま、ありがとうございました!
池田真弓さんの個展のもようはこちらへ→click
②坂井みゆきさんと熊野みどりさんギャラリーコンサート[水の戯れ]のご報告(撮影=深堀瑞穂)_e0151902_00532957.jpg



by hazukihallhouse | 2014-08-09 01:12 | *音楽会のごあんない
<< 都立西高校同窓生のみなさまによ... ④池田真弓さん[光の呼吸〜水の... >>