人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ②2014五十嵐朋子さん個展 ... 2014 謹賀新年 >>

①2014五十嵐朋子さん個展 [輪舞] の準備がととのいました。

日本画家・五十嵐朋子さん(下)に、
新作を中心にした三度目の個展をお願いしました。
明日1月10日(金)午後1時からはじめます。19日()まで。火水は休廊です。
①2014五十嵐朋子さん個展 [輪舞]  の準備がととのいました。_e0151902_10580920.jpg

大作「はしごA」「はしごB」を、ぜひじっくりご覧いただきたいと思っています。
群像としての現代人を表現する五十嵐さんならではの力作で、
左の「はしごA」はシェル美術賞展2012に入選しました。
①2014五十嵐朋子さん個展 [輪舞]  の準備がととのいました。_e0151902_10581160.jpg

   いっぽうでは、本展[輪舞]の名にふさわしいこんなに愛らしい日本画小品も。

日本画のなつかしさ、新しさ。。五十嵐さんの絵にはいつも両方を感じます。
①2014五十嵐朋子さん個展 [輪舞]  の準備がととのいました。_e0151902_11020389.jpg

五十嵐さんの群像表現にはこどもたちがかろやかに登場します。
大作「フルーツバスケット」(右)にはこどもたちと一緒にみかんやりんごの果物がはずんでいます!
①2014五十嵐朋子さん個展 [輪舞]  の準備がととのいました。_e0151902_11020051.jpg

こどもたちと果樹の絵「実り」もまたすばらしい大作で、
日本画の底力を見る思いです。
①2014五十嵐朋子さん個展 [輪舞]  の準備がととのいました。_e0151902_11041109.jpg

1月25日(土)には、この展示空間のなかで、
アイリッシュフルートの豊田耕三さん、フィドルの沼下麻莉香さん、
スネアドラムの北川友里さん、ピアノの小田朋美さんによる TOYOTA CEILI BAND の 
ギャラリーアイリッシュライブを行います。
アイルランドの風景画も描いていた五十嵐さん。そのご縁がまたつながりました。
一昨年も同じメンバーのみなさんの演奏で(下)、
それは楽しいアイリッシュダンスの夕べがありました。
その時の深堀瑞穂さんによる写真はこちらです。click⇒
ライブご入場のお申込みは葉月ホールハウスにて受け付けております。詳細click⇒
①2014五十嵐朋子さん個展 [輪舞]  の準備がととのいました。_e0151902_12035961.jpg


by hazukihallhouse | 2014-01-09 12:13 | *展覧会のごあんない
<< ②2014五十嵐朋子さん個展 ... 2014 謹賀新年 >>