<< ③[パレットの会]油絵展にギタ... ①[パレットの会]油絵展がはじ... >>

②[パレットの会]油絵展3日目は雨。。

[パレットの会]絵画展3日目は、冷たい雨ではじまりました。。善福寺公園の人影も、まばらだったのですが。。
e0151902_1502567.jpg

午後からはお客さまが次つぎにお見えくださって、初日や2日目と同様、絵のなかでのおしゃべりが親しくはずみました。油絵をとおして30年前にお知り合いになられたというメンバーのみなさま。それぞれの歳月と思いの深さが、重厚感あふれる絵画をとおして、雨の日のホールに立ちこめるようでした。
そんなメンバーのみなさまは、、、

e0151902_15341456.jpge0151902_15323139.jpg

石丸麗子さん。フランスの雰囲気あふれる、はなやかで、それでいてシックな絵は、石丸さんそのものですね。
e0151902_14145238.jpg

井上美佐子さん。はてしなくひろがるひまわりの絵、お孫さんの笑顔の絵。優しい風が吹きわたってくるようです。
e0151902_14143894.jpg

城勢津子さん。濃く深く、大らかに描かれた作品の存在感に、新しいような、なつかしいような魅力を感じます。
e0151902_1414658.jpg

高橋純子さん。繊細な筆さばきと色づかいには、ため息です。右はじの一枚は、可愛いお孫さんと愛犬リーナちゃん。
リーナちゃんのおかげで葉月ホールハウス管理人は高橋さんとお知り合いになれました。リーナちゃん、ありがとう!
e0151902_1414203.jpg

四人のみなさまで、葉月ホールハウスのこの細長い空間を、じょうずに分けて展示してくださっています。すてきな個性がよりひきたちますね!明日と明後日、10月21日(月)と22日(火)はお休みをいただき、23日(水)からまたはじめます。最終日前日の26日(土)は斉藤松男さんのクラシックギターが、正午から18:00まで演奏される予定です。入場無料です。お好きな時間におはこびください!
e0151902_16475120.jpg

by hazukihallhouse | 2013-10-20 19:03 | *展覧会のごあんない
<< ③[パレットの会]油絵展にギタ... ①[パレットの会]油絵展がはじ... >>