<< 横尾英子さん日本画展に同窓生の... 横尾英子さん日本画展、二度目の... >>

横尾英子さん日本画展開催のきっかけは…。

横尾英子さん(左はじ)と葉月ホールハウスを結んでくださった福本章夫さん(右はじ)が、奥さまとお嬢さまと、そろっておはこびくださいました。
葉月ホールハウスには何度もお見えくださっている福本さんが、日本画家・横尾英子さんと高校の同級生であったことが、ご縁のはじまりのひとつでした。その後、葉月ホールハウス管理人も同じ高校出身とわかり、うれしいご縁がつづきました。奥さまも同じ高校の後輩でいらして、楽しいおしゃべりはさながら同窓会!
写真中央は横尾さんのお嬢さま。北京留学の春休み一時帰国中で、展覧会にも足しげく見え、お手伝いに奮闘してくださいました。
展覧会は本日の月、火とお休みをいただき、水曜日から後半がはじまります。日程はこちらへ→
日本画のこと、桜のこと、大学院で学んだ敬愛する平山郁夫先生のこと…。あれこれを優しく語って聞かせてくださる横尾英子さんは、午後2時半過ぎにはほぼ毎日会場にいらっしゃいます。お待ちしております。
e0151902_1163434.jpg

by hazukihallhouse | 2013-04-08 11:12 | *展覧会のごあんない
<< 横尾英子さん日本画展に同窓生の... 横尾英子さん日本画展、二度目の... >>