<< [ガラスの樹の下で~冬のアイリ... [ガラスの樹の下で~冬のアイリ... >>

[ガラスの樹の下で~冬のアイリッシュライブとガラスカフェ]★ライブ第1夜のご報告。

きょうもアイルランドみたいですね~、とアイリッシュ・フルートの豊田耕三さん。
ほんとうに。豊田さんのライブ当日は、なぜかきちんとアイルランドを思わせる曇天にめぐまれる(!)のでした。

今回は岡安菜緒さんのステンドグラス空間での冬ライブを、三夜にわたってお願いしています。
初日は妖精のように愛らしいアイリッシュハープの梅田千晶さんと。
夏にもデュオですばらしい演奏をしてくださったおふたりは息もぴったり。
この日はお席が比較的ゆったりしていたので、音の響きがとてもよく、それは演奏しやすかったとか。
ダンス曲ありメヌエットありポルカあり…クラシックからモダンまで、たっぷり多彩に聴かせてくださいました。
e0151902_1402362.jpg

豊田耕三のアイリッシュ講座、と言えるほど、豊田さんが演奏の合間になさるお話はためになって楽しいのですが、
今回は梅田千晶さんによる、ハープにまつわる過酷なお話、アイルランド生まれの小泉八雲のエピソードなどのお話にも聴き入りました。豊田さん、梅田さん、そして寒いなかいらしてくださったお客さま、ありがとうございました!

第2夜は12月22日(土)。豊田さん率いるケーリー・バンドのみなさん、いよいよにぎやかに初登場です…!
 click!⇒
第3夜は12月23日()。ギターとブズーキを弾くシンガーソングライターの干川博(ほしかわひろし)さんを軽井沢からお迎えして、豊田さんとのデュオセッションです!お申込みはお早目に葉月ホールハウスまでお願いいたします。
 click!⇒
e0151902_16422256.jpg

by hazukihallhouse | 2012-12-17 15:05 | *音楽会のごあんない
<< [ガラスの樹の下で~冬のアイリ... [ガラスの樹の下で~冬のアイリ... >>