<< ギャラリー・トーク 「続・辻征... 辻憲さん作品展がはじまりました。 >>

井川博年さんと辻憲さん

辻憲さん作品展に、詩人の井川博年さんが自転車に乗ってやってきてくださいました。
井川さんは、来る5月14日の土曜日に、詩人の松下育男さんと辻憲さんとお三人で、
詩友・辻征夫さんをめぐるお話をしてくださいます。

「四十年間われわれ二人は口喧嘩一つせず、お互いに口論になることすらなかった。なりようがないのである。お互いに好きな詩人好きな作家好きな人間を語っていれば、それで充分な人間だったからである。どうしてみんなはそうならないんだろう、というのが彼の口癖だった。詩を捨てちゃ駄目だぜ、というのがまた辻の殺し文句だった」
・・・『詩学』辻征夫追悼号(2000年3月)に寄せられた井川博年さんの追悼文「ヨク学ビヨク遊ブ」より抜粋。

e0151902_20241517.jpg

by hazukihallhouse | 2011-05-08 21:22 | *展覧会のごあんない
<< ギャラリー・トーク 「続・辻征... 辻憲さん作品展がはじまりました。 >>