人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *まどみちおさんの詩を楽しむ会... *2010年冬・葉月リリカルコ... >>

住み開きスポットめぐり、にいらしたみなさん。

曇り空の10月24日、日曜日、
グループで見学にいらしてくださったのは、
サウンドスケープ研究家の鳥越けい子さん (ピアノの右) とそのお仲間たち。

まずご紹介くださった劇作家の岸井大輔さん (中央) は、
東京文化発信プロジェクト [東京の条件]を展開中で、
その数々の企画のなかには、
鳥越さんの音楽会 <音のすむ森に捧ぐ!> があり、
アサダワタルさん(ピアノ演奏中)の提案する、<住み開きスポットめぐり> があるのでした。

住み開きスポットめぐり、にいらしたみなさん。_e0151902_1544653.jpg

じぶんだけの場所をみんなのためにちょっとだけひらく、
この行為をアサダワタルさんは住み開き(すみびらき)と名づけ、
お仲間をつのってはそんなスポットのフィールドワークをされていらっしゃるのですね。

葉月ホールハウスもスポットのひとつに入れていただけたのでしょうか、
みなさんはホールをゆっくり見て味わってくださって、
たくさんの感想を、ていねいなことばにしていってくださいました。
この上のない励ましです。ありがとうございました。
プロジェクトの成功をお祈りしています!

住み開きスポットめぐり、にいらしたみなさん。_e0151902_15461776.jpg
by hazukihallhouse | 2010-10-25 15:41 | *その他
<< *まどみちおさんの詩を楽しむ会... *2010年冬・葉月リリカルコ... >>