<< *2010夏・葉月リリカルコン... *季刊「銀花」40年の軌跡展に... >>

*季刊「銀花」40年の軌跡展(2010・4・29~5・16)のご報告

e0151902_1329185.jpg
川の流れのように写し出された、小林庸浩さん撮影による季刊「銀花」。
この川の岸辺に腰を下ろすように、会期中、たくさんの皆様が訪れては、「銀花」を手にとり、読み、味わって、愉しく語らっていってくださいました。
「銀花」の文字を作ってきた人たち、「銀花」の記事を作ってきた人たち、「銀花」に作品や文章を寄せた人たち、「銀花」を愛読してきた人たち、そしてこの展覧会ではじめて「銀花」と出会った人たち……。
ほんの一部ではありますが、そのスナップを何枚かご紹介して最後のご報告といたします。
文化出版局からお預かりしたバックナンバーを取りそろえながらも、次々に完売が出てしまったことは、申し訳なく、また思いがけないことでもありました。
季刊「銀花」40年の底力を知った思いです。


e0151902_15573539.jpg
ホールの入り口から「銀花」の表紙づくしという会場構成。
各1年4冊ごとに表紙のスタイルが変わっていきました。その数161。
40年前の表紙が今も斬新です。

e0151902_16132726.jpge0151902_16182375.jpg





秩(ちつ)に入れた「銀花」特装本も
グランドピアノの上で
展示販売されました。(左下)
小さな楽屋にも「銀花」がずらり。(右下)
右は「銀花」元編集長の田原さん、
左はフリー編集者の成合さん。
e0151902_16425316.jpg
by hazukihallhouse | 2010-06-03 18:58 | *展覧会のごあんない
<< *2010夏・葉月リリカルコン... *季刊「銀花」40年の軌跡展に... >>